読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Halfway

鶴田浩之の個人ブログ(はてなブログ)/渋谷で本屋を立ち上げ、アプリ開発のスタートアップを2011年から経営しています。

はてなブログはじめました。

Labitというスタートアップを経営している id:mocchicc 鶴田浩之です。

 

14歳頃から「もっちブログ」というのをやっていたのですが、

もう少しカジュアルな内容を書くために、はてなブログ始めることにしました。

同時に、Labitの社員全員にも「ブログ書こうぜ!」と伝えています。

 

なぜブログ書くのか? 広告収入とかはどうでもよく、そんなの二の次です。文章を書くことで自分の思考を整理したり、アウトプット中に生まれてくるアイデアを大切にしたいから。

 

f:id:mocchicc:20170112104200p:plain

 

僕と、はてなとの出会いは2006年頃でちょうど10年前。僕がまだ15歳だった頃に、id:jkondo さんの『「へんな会社」のつくり方』という本を読んだとき。

近藤さんとは僕が20歳になったとき出会うことができ、Labitにエンジェル出資もしてもらっています。一緒に温泉行ったり、ランニングアプリで応援してくれたり、いつも優しくしてくれる人生の先輩です。

 

はてなブックマークは6年間で9,800ブクマ以上していて、よく使っています。

 

「もっちブログ」も更新続けていくけど、はてなブログでもよろしくお願いします。